カスタム検索

2009年3月26日木曜日

【人名も】桜・・・さくら・・・【(・∀・)イイ!!】

桜・・・といっても、植物(那覇・・・いや、花)の桜だけではありません。


人の名前に「桜(さくら)」さんというのもアリですものね。




いい名前ですね・・・・。

この時期に生まれたから「桜」なんでしょうか?

(この時期はスギ花粉の時期でもありますね。杉子・・・・なんて名前は嫌だなあ)





そういえば、知り合いにも「さくら」さんがいます。

明るくて、花のある女の子でした。

いつも元気いっぱいで周りを明るくする彼女は、接客業に就職しました。

元気かな?
(メルアドは知ってますし、ときどきメール来るんだけど)

2009年3月25日水曜日

【軽すぎ】何故畠山鈴香被告は無期懲役?【二人殺害でも?】

今回、めずらしく事件に関する記事を書きます。



秋田県藤里町で起きた連続児童殺害事件で、殺人と死体遺棄の罪に問われた畠山鈴香被告(36)に対する25日の控訴審判決は、再び無期懲役を言い渡した。・・・(毎日JPより抜粋)



悲しい事件です。

自分の子供を殺して、また他人の子供を殺す・・・・。





私は法律の小難しいことはわかりませんが、人を二人殺しても無期懲役なんですね。

何故殺したのか理由もわからないのに、畠山鈴香被告のことを理解するなんて私にはできません。






「更生の余地がないとはいえない(”にゅーすの宿”さん)」というご意見のブログもありました。

犯行の理由がわからない・・・・ということは、また犯行を犯す恐れもあります。

犯行を起こすしかなかった理由・・・・そんなものはないと思うのですが(私は)。





物的証拠などで被告が犯行したことが明らかであれば、あとは刑罰を下すだけですが、・・・・今回の無期懲役は軽すぎるというのが私の意見です。

たとえ、「何とか障害」という病名らしきものを弁護側が主張しても・・・・。

「人を殺したら死刑」が当たり前だと思うんですが・・・。

2009年3月20日金曜日

アプライド高知店でいいマウスを発見:定額給付金で買う?

マウスが壊れました・・・・・(涙)。

マウスを動かしても、上下にしか動きません。




というわけでマウスのことを検索していたら、アプライド高知でいいマウスを販売しているではありませんか?!



「マイクロレシーバー採用のレーザー無線マウス」ですって!?

私がそんな素晴らしいものを買っていいのだろうか?

しかも、色がカラフル!
(総天然色ですね←古)




定額給付金をもらう前に買ってしまおう・・・・・
(そういえば、定額給付金の使い道を決めてなかった)

2009年3月18日水曜日

3/18の四国のスギ花粉飛散状況

関西地方の杉花粉も飛散が収束しつつあるようです。




さてさて、私の生息する四国ですが杉花粉の飛散は収束しつつあります

・・・私の目・鼻で観測しました(笑)。




私はバイクで外出しますが、今日も目のかゆみもほとんどなく、くしゃみもでませんでした。
明日以降、マスクなしで外出してみます。

・・・もし大丈夫ならブログの記事にしますね。

でも返り討ちにあったらどうしよう・・・・(笑)





ちなみに、私が信頼しているスギ花粉の情報はYahoo!Japanの天気情報の花粉情報です。

天気の情報と花粉飛散の情報を一度に見られるので、非常に便利です。

2009年3月17日火曜日

【いつまで?】スギ花粉の飛散は終わりつつあります【でもヒノキが・・・・】

杉花粉の悲惨・・・じゃない、飛散が終わりを向かえつつあるようです。
(3/17現在のお話です)




・・・何の資料を基に言っているかって・・・・?





私の目・鼻で判断しました(笑)




今日もスクーターで外を回りましたが、目のかゆみもほとんどありませんでした。
(家の中のほうが目のかゆみを感じました)

また、鼻水も出ませんでした。
クシャミもなし。





・・・ということで、3/17現在(というか、三月中旬)杉花粉の飛散は終わりを向かえつつありますね。





でも、ヒノキの花粉はこれから飛散しますから、花粉症の人にはツライ時期であることには変わりありません。
(私はヒノキよりも、スギに弱いようです)






・・・?

私の生息地ですか?

四国の平野部です(秘密)

2009年3月16日月曜日

【笹川たかし衆議院議員】決算前ですから最後のチャンスです!【辞職マダー?】

先日からパソコンのことを書いてばかりいる当ブログです。
(肝心のHPは完全放置となっています笑)



で、ネット上を徘徊していますと、プロの方も「Core2Duo」のCPUを搭載したパソコンを推薦しています。

(詳しくはココ→パソコン修理のPC救急隊活動隊ブログ:パソコンは決算セール 買い替えのチャンス





「メールと動画サイトを見れたらいいや」なんて思っていても、ネット接続だけでなくいろいろしたくなるんです。

だから、購入時には少しいいCPUを搭載したモデルをおススメします。

決算時期の今が最後のチャンスですから、早めに買ったほうがいいですね。





そのうち不況も立ち直り、パソコンの値上げも始まりますよ。

メモリーなんて、今の値段は投売りですもんねwwww。

数年前からしたら、冗談みたいな値段ですもの。








最後に・・・・

「気の弱い人がうつになる」という暴言を吐いた、自民党総務会長の笹川尭衆議院議員の謝罪会見はマダー?

詳しくはココから。

動画も載っているサイトはココから。

【笹川!引退汁!】液晶モニターが安い!【気の弱い人はうつになる】

最近、デュアルモニターが気になる「笹川自民党総務会長の”気の弱い人は鬱になる”発言」に憤慨している私です。



で、液晶モニターが安いです。

信じられないぐらい安いです。
そこいらへんのパソコンショップに行ってチェックしたら、掘り出し物がたくさんあるにちがいありません。






20型の液晶モニターが激安だった先週の小売店、今週も安く販売しているでしょうか?

15~17型でいいから、安いのを買うかもしれません。

できたら、ACER(エイサー)がいいなあ~。





笹川総務会長の「気の弱い人は鬱になる」発言に激怒していますから、なだめる意味でも衝動買いしてしまいましょう♪

2009年3月14日土曜日

決算時期の型落ちパソコンは安く買える!

この不景気な中でパソコンを安く買うなら・・・・今しかないでしょ!

決算時期は「なにがなんでも売りたい!」販売店に乗せられましょうwww

そして、型落ちを狙うんです・・・。





最近のパソコン・・・・コア2デュオで4GBのメモリー・・・・が大特価で売られています。

それに比べて、私のはCeleron550で2GBに増設したメモリーのノーパソです。

ま、全然構わないですけど・・・・orz





i7とかいうものすごいCPUはいりません。

Quadも・・・いりません・・・・(ほんとは欲しいけど・・・・)






国内大手のメーカー製品を買わなくても、(性能を比べて)同じようなパソコンを買えばいいんではないですか?

パソコンショップに行ってオリジナルブランドのパソコンを見てみてください。

性能は同じぐらいでも価格は半額ぐらいで買えます。
(半額は言いすぎかwww)





時が見えるよ、ララァ・・・・

2009年3月13日金曜日

ブラウザはどれでも上等や・・・・

昨日ブログで取り上げましたとおり、Safari4(β版)で記事を書いてます。



まあまあいいですね。
特に不都合なく文字を打てています。
(時々変な変換をしますが、文字化けしないから関係ないですね)



・・・と思ったら、Blogger(Googleが運営している?ブログサービスです)でのリンク使用時に「コピー&ペースト」ができません。
だから、参照ページを貼り付けるのにはどうしたらいいのでしょうか?

まさか・・・・手打ちで入力?
(結局は手打ち入力しましたがwwww)





そんなこんなで記事を書こうと思いましたが、リンクのコピペが不可能な事実の前にブログ更新の意欲が消えました。




まだβ版だからしかたないか・・・・。
Appleユーザーでもないのにダウンロードして使わせてもらっているんだから。






そうそう、「MSのIE8はFireFoxやGoogleChrome、Safari4よりも早い」なんて話もあります。

私は、今皆さんが使われているブラウザ(私も使ってますがw)でいいのではないか?と思ってしまってます。

もうこれ以上早いブラウザは必要ないんじゃないでしょうか?
(私は、2009年3月13日現在で使用できるブラウザはどれもいいと思います・・・IE7を除く)





細かい修正点はその都度公開して修正し、バージョンアップを図るだけでおkです。

「どのブラウザを使うか」は、好みの問題になりましたね(いい時代だ)。





私は、IE7、FireFox、GoogleChrome、Safari4(β版)を使ってみましたが、・・・・IE7以外を適当に選択して使ってます。

どれでもいいです。

2009年3月12日木曜日

Safari4(β版)を導入して、爆速に感動

遅ればせながら、Safari4(β版)を導入しました!




・・・でも、皆さん文字化けに苦労しているご様子。
私も文字化けにたじろいでしまいました




こちらのブログで解決方法を探りました↓

Life goes on: Safari 4 文字化け






文字化けは解消しまして・・・・




で、動作の方は・・・・爆速といってもいいんではないでしょうか?

今まで使っていたブラウザ(IE)と比べても、差は歴然です。

IEには戻れませんね(笑)





ただ・・・・時々フリーズしてしまうんです、サファリ4(β版)。
なんでかわかりませんが・・・・。

凍ってしまうことを考慮してもSafari4を使いますね、私は。






それに、なんだか高級感の漂う画面に感動です。

Appleすごいです。




でも、値段が安いwindowsマシンを使っているんだな・・・・・