カスタム検索

2009年2月3日火曜日

節分と恵方巻と結婚式

今日が節分らしいです。
(さっきまで、明日が節分だと思ってました・・・笑)


恵方巻というものがコンビニで発売されていましたが、(私のいる地域でそういう風習はありませんので)恵方巻は買いませんでした。



・・・でも、巻き寿司を食べたくなりました。

チラシ寿司もいいなあ・・・笑。






節分の「豆」は、・・・というか「豆」は普段からいろいろ食べてます。

おやつ代わりに、また、夜食にと・・・。




だからか、「節分で豆」という発想はありませんね~。

「節分は両親の結婚式」という発想が、私の中の節分の思い出です。




豆ごはんもいいなあ・・・(食べ物のことばっかりのブログですね笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿