カスタム検索

2009年2月10日火曜日

うどんも好きです(冷凍でもOK)

私・・・うどんが大好きです。


香川県に行くと必ずうどんを食べてから帰ります。
(香川で讃岐うどんを食べなかったら、何しに行ったのかわかりませんものね)


お気に入りは「ひやあつ」です。
うどんが「冷たい」→ひや
ダシが「熱い」→あつ

これを知ったとき、目からうろこが落ちましたね。
「こんなにおいしいうどんがあったんだ・・・・」って。



最近では、うどんのお店を「はしご」するようになりました。
だから、その日の気分で「うどん屋」を決めます。





一週間ほど前から、冷凍うどんをお湯で湯がいて「うどん」を作るようになりました。
(といっても、かけうどんですが・・・)

ダシを自分で好きなように調合できるのはいいですね。
(私は「いりこ風味」のダシにします)



・・・こういう記事を書くから、うどんが食べたくなるんです・・・
困ったものだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿