カスタム検索

2009年2月15日日曜日

キウイフルーツアレルギー?

花粉症・・・それは突然発症します。



私の場合、子供のころから鼻炎という診断をもらっていて、中学一年生のときに杉花粉&ハウスダストのアレルギー持ちということが判明しました。
(今から20数年前ですね・・・・)


花粉症という言葉すら普及していなかった時代ですから、最先端の病気にかかったわけです。







・・・それはそうと、私はキウィフルーツに対するアレルギーをも持っているようです。

昨日花粉症でクシャミが止まらなかったとき、キウィフルーツを食べたあとのノドの違和感と同じ感覚を覚えたのです。

かゆいというか・・・・何と言うか・・・・。




キウィフルーツは大好きだったんです。
小学生のころは付きに一回食べてました。

が、中学生のある日・・・キウィフルーツを食べたあと、悪寒・吐き気・ノドの違和感・腹痛・下痢・頭痛などに襲われ、一晩中寝れませんでした。

数週間後キウィフルーツを試してみましたが、同じ結果でした。

それ以来キウィフルーツは食べていません。




そのキウイフルーツを食べたときの違和感が、昨日出ました。






果物でアレルギー・・・・信じられません。
が、「キウイフルーツ アレルギー」で検索すると、いろいろな情報が得られました。
(「フルーツアレルギー」と言うんですって)





人間はさまざまな技術を得て来ました。
これからもいろいろな発見をするでしょう。

・・・たぶん花粉症に対して永続的な効果のある薬も開発されるでしょう。





が、なんでこうなったのでしょうかね~?


その原因を突き止めようとしている方々を知っています。
世界中で調査をしている中で、ある事象を発見したとのことですが・・・・。
まだまだ未開の地で暮らしている人々はお腹の中に寄生虫を持っていますが、その人々にはアレルギーなんて無いらしいです。



・・・ということは、
衛生面が良くなり過ぎたために、人間が寄生虫をお腹の中に持たなくなった・・・。
それからアレルギーが出始めた・・・。
(日本では、戦後アレルギーが酷くなりましたよね)







アレルギー・・・・

・・・傲慢になりすぎた人間に対して神様が試練を与えたのかな・・・なんて思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿